• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

趣味の自転車のあれこれ

ヤング自転車競技的小載録




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ローラー流し

日光白根後は2日休んで、5日メニューして疲労がたまってきた感じだったので、
今日はローラー流しのみ。

1143.2kj  54.56km  Ave167.5  NP172.4w  59.5TSS

30分くらいで終えるつもりだったが、プライムビデオで見てた映画が思いのほか面白くて、
2時間弱乗れた。
見た映画はThe Beach。
ディカプリオのイケメン度は高い。
  1. [ edit ]
  2. ローラー練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

800kjローラーとホイールの本

今日は治まってた花粉症の症状が急に出てしまった。
変なものを食べたのかと思い昨日まで食べたものを思い出してみるが、
思い当たらない。
しいて言えばたらこ。でも花粉症とたらこの関係性を調べるも特に関係性があるわけではなさそう。
でもアレルギー症状は人によって様々らしいので、もう一回たらこを食べて症状が爆発したらビンゴだろう。

仕事後夕方ローラー。花粉症でクラクラしてたので、特にメニューは決めない。
1時間くらいしか乗れなそうなので、800kjを目標にできる限り一定で。

802.7kj  53:45  35.53km  Avg248.1w  NP257.3w  62.9TSS


結構良いペースで踏めた。

C360_2017-04-26-20-57-27-257.jpg
楽しみにしていた本が届いた。
面白すぎて一気読みしてしまった。
自分がレースで使っているshimano C24 tu のブレーキに違和感があって、その原因がわからなかったが、
この本に原因のヒントが書かれていた。
その他、ホイールについていろいろと簡潔にわかりやすくまとまっていて面白い。
そして言うまでもなくホイールの物欲が刺激された。
  1. [ edit ]
  2. ローラー練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

日光白根ヒルクライム前日・流しと高強度を少し

明日は日光白根ヒルクライム。
仕事が午前に終われば流しがてら自走で前日受付行こうかと思ったが、
微妙な時間だったのでローラーにしとく。風強かったし。

647.5kj  1:00:31  31.13km  Avg177.4w  NP207.1w  45.9TSS

回復走にしようかと思ったけど、刺激も少し入れとくきたいので、疲れない程度に高強度入れる。
途中で300w以上2分と30秒ON30秒OFFを5本400w以上で。
痛いところとかもないし、順調に回復できてるように感じた。

当日の調子が良いとか悪いとかも確かにあるけど、短いTTなのでもてる力を出し切る集中力が大切だな~
明日は雨も降らなそうだし、ローラー準備したり、ホイール変えたりがめんどくさいので、
アップは実走の予定。

朝に食べたはちみつヨーグルト。これの味がドンピシャだった。
170422_074120.jpg
久しぶりの脂肪ゼロじゃないヨーグルト。
ヨーグルトの脂肪分は脂肪ゼロじゃなくてもたいしたことないから、しばらくはコレでいいかな。
170422_075520.jpg

大会の朝は果汁100%のオレンジジュースを飲むことにしてるけど、
明日の朝飲もうと思って買っておいたオレンジジュースを家族に飲まれるなど。
  1. [ edit ]
  2. ローラー練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

脂肪燃焼系ローラー

今朝久しぶりに体重を量ったら59.2kgと増量していた。
カロリーは大体計算してプラマイゼロくらいにしてたつもりだが。
昨日までの3日間で450TSS程乗ってて正常な疲労感があったので、今日はアクティブリカバリー。
だけど、体重のこともあり、朝と夜の時間フルに使って強度は上げずにボリューム稼ぐカロリー消費系で。

1735.8kj  3:06:11  86.82km  Avg154.7w  NP160.4w  84.5TSS

なんか書こうとしてたけど忘れたな。
  1. [ edit ]
  2. ローラー練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

休日ローラーXRS - Haute Route Classic Race 28.3 mi / 45.5 km reverse

仕事が午前で終わったため、午後から久しぶりに外乗りしようとするも雨。

車のタイヤ交換してから2時間ちょいローラー。

1755.2kj  2:19:06  84.27km  Avg209.4w  NP238.3w  139.7TSS

前日に酒を飲んだが、今日は調子良い感じ。
自分の場合、飲みすぎなければパフォーマンスにあまり影響はなさそう。
今日は欧米人に勝てるぞ!と意気込んでズイフト。

XRS - Haute Route Classic Race 28.3 mi / 45.5 km reverse 2位
1:08:26  NP274.4w

Aカテゴリーの人数は4人くらいしかいなかったけど、かなりの精鋭達でレースらしいレースができた。
たいした数値ではないけど、まぁまぁ追い込めたぞ。
そのあとはタラタラと回して終了。
このくらいのボリュームはしっかり回復できるし、楽しみながらできる。
強くなるためのトレーニングとしては足りないと思うけど、
ダメージが大きくないぶん大きく調子を崩すリスクも少ないし、積み重ねやすい。
というかケツが痛くてローラーはこのくらいしが限界なのだが。
  1. [ edit ]
  2. ローラー練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ヤング

Author:ヤング
COW GUMMA所属のサイクリストです。
群馬・栃木・埼玉あたりを走ることが多いです。
2017年参戦予定大会
Mt.富士ヒルクライム 主催者選抜クラス
JBCF栂池ヒルクライム
JBCF富士ヒルクライム

お問い合わせ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

