趣味の自転車のあれこれ

ヤング自転車競技的小載録


レストと妄想

昨日のダメージがいい感じで残ってる。
ので、予定通りアクティブリカバリー1時間くらい。

1:00:05 25.19km Avg153.9w NP157.2w 26.2TSS

1代目のドマーネが今倉庫の肥やしになってる状態。
これはもったいないなーということで、
ちゃんとセッティングして活用したい。

問題はコンポが105の10速なので、ホイールのチェンジがめんどくさいところ。
なら、コンポ買おうか。いまならetapとかいいなぁなんて妄想中。
まぁお金ないんですけどね。
妄想するのはタダだし、楽しい。
  1. [ edit ]
  2. ローラー練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

赤城 ロング練

今日は時間があるので、赤城中腹のアップダウンを走る。
トータルで4時間ほど。

4:02:49 123.10km Avg207.6w NP251.0w 269.8TSS

上りだけ強度を上げてその他は足はなるべく止めないように。

250TSS~300TSSくらいがいいなと思ってたらいい具合にできた。
週末のレース前のトレーニングとしては終了で、明日明後日は流そう。

そういえば今日は出発前にイナーメのCXオイルを使ってみた。
いつもいきなり強度をあげたときに足に違和感が出てたけど、今日は出なかったから、
効果あるのかしら?
引き続き練習でも使ってみよう。

  1. [ edit ]
  2. 外練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ローラー流しのみ・体組成計ゲット

150TSSほどの練習を3日続けて、疲労感あり。
昨日の時点で今日は負荷はかけないと決めてローラーで1時間流し。

動画はハルフウェイ


母が何かの行事でもらったとかで、体組成計を手に入れた。
オムロンのエントリーモデル HBF-214



いままでは、体重しか量れなかったけどこれで、体脂肪・骨格筋率・代謝を量れるようになった。
だからどうだといわけではないけれども、スポーツをする者として自分の体のデータを見るのは単純に楽しい。
まぁヒルクライム前に減量する時には、何かと面白いかもしれない。

明日は長時間乗れそうだ。
  1. [ edit ]
  2. ローラー練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

1min30secインターバル完遂できず・レース予定など

白井滋杯のコースは日本CSC左回りということで、
想定される負荷の1min30sec×3 レスト1min 3セット(セット間レスト3min VO2maxインターバルをローラーで。
これまでにボリュームが足りないときには1セットとかはやってたけど、気合いれて3セットを予定。

NP 364w,369w,368w,364w,357w,364w

インターバル機能でターゲットパワーは365wにしたけど、
2セット目でわりこんで、こりゃ駄目だということで、2セットで終了。
1年前はこなせたんだけどな。
ターゲットが厳しすぎた。
明日は休んで350wターゲットでもういっかいトライしたい。

パワーは下げても、とにかく繰り返しの負荷に体を慣らしてレースに臨みたい。

JBCFの出たいレースをチェック。
IMG_20170327_162846.jpg

すでに終わった宇都宮ロードと出るか未定も合わせて全11レース。多くね?
パンフレットには1回目のあざみラインが2in1でチーム戦になってるな。
ヒルクライムは平日だし、こういうところはねらい目だな^^
出ないと思うけど。


  1. [ edit ]
  2. ローラー練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ローラー LSD 3時間

外はこんな感じ。

300.jpg

週末のレースがあるわけだけど、それまでに外乗りはムリそう。
一回長い距離乗っておきたい感じだったので、ローラーで3時間ほどLSD。
とりあえず仕事量で2000kJを目標に。

動画はクレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
この映画のタイトル考えた人のセンスは半端ないと思う。

ローラー練 3:04:37 2396.4kJ 159.0TSS Avg215.4W NP220.7

3時間でらくらく2000kJ到達。
昨日から足が軽い。こういうときの仕事量稼ぐのはかなり楽ちん。

週末レースの白井滋杯のスタートリストをチェック。
出走は30人弱で、そのうちJPT選手は2/3くらい。
このくらいの人数でのレースはほぼ経験がないが、多いよりはいいだろう。
選手のチェックもしやすいし。
再来週のチャレンジロードの前哨戦的な位置づけのつもりだけど、
やることが変わず、しっかり走るのみ。
  1. [ edit ]
  2. ローラー練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

再開

ブログ再開します。
自転車はじめて3年経過。
まぁいろんなレースだったり、パンを食べたりしてきたわけだが、
レースのことだったり、練習のことだったりを記録しとかないと後から思い出そうとしても思い出せない。
日記をつける習慣もないので、ブログをやってみることにした。

といってもすでに7年前にアカウントを作ってあってブログもやっていた。(完全に忘れていた)
過去記事は倉庫に保管しました。
方向性としては趣味の金にならないブログなので、
たくさんの人に見てもらおうというよりは、自分のための記録がメイン。
でも連絡窓口にもなるものだから、コメントとかもらえたら面白いのかもしれない。
  1. [ edit ]
  2. 過去記事倉庫
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ヤング

Author:ヤング
COW GUMMA所属のサイクリストです。
群馬・栃木・埼玉あたりを走ることが多いです。
2017年参戦予定大会
Mt.富士ヒルクライム 主催者選抜クラス
JBCF栂池ヒルクライム
JBCF富士ヒルクライム

お問い合わせ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

つぶやき

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -