• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

趣味の自転車のあれこれ

ヤング自転車競技的小載録




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

チャレンジロード A-E 11位

コース:日本SCS 左回り12週 63.5km
天気:雨・曇り
結果11位

前半の重要レース。理由は全日本選手権の出場権を持っておらず、
このレースが出場権を得られる最後のレースだから。
よって、最低限の目標は30位以内。(エリート部門30位以内で全日本出場資格が与えられる)
ただ去年は10位だったので、うまく走って6位入賞できたら最高。

会場に早く着きすぎたので、1時間くらい寝てから、
イナーメCXオイル塗って30分くらいローラーでアップ。
ジャージは雨で濡れて冷えるのを少しでも和らげるため、長袖のライトワンピではなく
セパレートワンピをチョイス。
一応2RUNを飲んでおく。
機材は先週の白井滋杯と同じ。路面ウェットにより、空気圧少し下げて6.0bar。

順位を上げるにはとにかく前に残るしかない。
序盤は中盤に位置取りして3周くらいをこなす。
雨も気にならなずレースに集中できているし、足の調子は良い。
スタート直後に左足に若干足つり感が出たものの、宇都宮ロードの時ほどではない。
しばらくしたら気にならなくなった。いける感じ。
他の選手のレポートを読むとこの辺で愛三の選手のアタックにより逃げができたらしい。
メンバーは愛三、ブリッツェン、レオモ。
ここで逃げに乗るためにはアタックをチェックできる位置にいなけらばならないが、
中盤でアタックに気づくこともできず。ペースが上がったな~くらいにしか思わなかった。
愛三の選手やブリッツェンの選手は人数が少ないのでほぼ確実に前半でアタックをかけてくるため
とくに警戒してチェックしなければと思っていたのに、、、やらかしてしまった。
この逃げ集団は強力で追いつくことはできませんでした。
s_20170409チャレンジロード_170412_0001
s_20170409チャレンジロード_170412_0016

ペースアップして人数を減らし、時間差を広げられるばかりで追走になってない追走集団6人になって
いざラスト周回。と思ってゴール前でアタックをするが様子がおかしい。
フィニッシュラインを過ぎるとラスト周回を告げる鐘が鳴る。
        ____
       /_ノ  ヽ、_\         ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \       ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
       イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・
でたーゴール間違える奴~
ということでもう一周。
同じ集団のシマノやブリッツェンの選手は余裕があるように感じた。
少なくとも間違えアタックで足をほとんど使ってしまった自分よりは。
ゴール近くなると牽制が入りペースが緩むが自分は先頭に位置してたので少し泳がされるような形。
ゴールが近いこともありこの集団の頭をとれば6位入賞だ!と思いそのまま突っ込もうとするが、
その勢いを利用されて一気にプロ選手にまくられる。
ここでいったん冷静になり他の選手の動きを見る余裕がほしかった。と後なってみるとおもう。
遅れをとってゴール。

2:05:58 68.79km Avg228.0w NP280.9w 175.5TSS

今できるベストの走りはできたと思う。
ただフィジカルは良かったが集団の走り方だったり、ゴール前の位置取りだったり
といったテクニック面がプロ選手と比べて力量差が大きいことがわかった。
この辺はレース経験を重ねて身に着けたい。
入賞はならなかったが、全日本選手権の出場権は獲得できたので良い日になったと思う。

機材
フレーム:TOYO FRAME HYBRID ROAD
ホイール:SHIMANO WH-9000 C24 TU
 タイヤ:Schwalbe - One 24C 空気圧:6.0bar
コンポ:SHIMANO DURA ACE クランクのみアルテグラ
チェーン:SHIMANO 105
ハンドル:DEDA ZERO100 DEEP
ステム:DIXNA フォークステム
サドル:サンマルコ コンコール CARBON FX
シートポスト:Thomson Masterpiece Setback
ジャージ:サンボルト Profitセパレートワンピース
  1. [ edit ]
  2. レース
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2017/04/10(月) 22:21:16 |
  3. URL |
  4. 良太
サンボルトジャージのインプレとか、なんか思う事あったら記事にして欲しいですな~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

ヤング

Author:ヤング
COW GUMMA所属のサイクリストです。
群馬・栃木・埼玉あたりを走ることが多いです。
2017年参戦予定大会
Mt.富士ヒルクライム 主催者選抜クラス
JBCF栂池ヒルクライム
JBCF富士ヒルクライム

お問い合わせ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

