• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

趣味の自転車のあれこれ

ヤング自転車競技的小載録


日光白根ヒルクライム 優勝

3回目の参加となる日光白根ヒルクライム。
去年のタイム25:09を更新して、24:57(コースレコード)で優勝することができた。

この大会は3人ずつ15秒毎にスタートする個人TT。
なので、完全に上り独走力の勝負になる。(下りもあるが)

ホームコースで何度も走ってるコースなので、コースは頭に入っているし、
どこをどういう風に走るかのイメージしておく。
このコースは終盤に長い下りがあってそこで多少回復できる。
残りの上りは距離が短いので、下り区間までに出し切るくらいの気持ちで行く気持ちでいく。

実際にはイメージ通りにはなかなか行かないもので…
序盤はなかなかのパワーで踏めてたが、標高があがるにつれて苦しさが一気にきて、かなり苦しい走りに。
おまけに後半パワーメーターのセンサ側の電池が切れてパワーわからん笑
タイマーは生きてたので、タイムを指標にした。

出し切れたかどうかはともかくコレが今の実力だね。
去年のタイムは更新できて胸をなでおろす。
今年のグルメは甘酒、すいとん、天丼(のようなもの)、えごまシフォンケーキ。
IMG_20170423_114417.jpg

全部おいしいが、シフォンケーキは特においしいかった。

下山後、良太さんからハイぶりっ子ちゃんフィギュアいただく。
これは非常にうれしい。大切にするぜ~


メガホンで一言挨拶笑
a.jpg

来年はまた、タイム更新を目指します。
次のレースはしばらく空いて5/28の新潟県選手権弥彦ロード。
新潟勢の戦いにグンマー勢が割って入れるよう、がんばります。
まずはコース確認しないと。
  1. [ edit ]
  2. レース
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

ヤング

Author:ヤング
COW GUMMA所属のサイクリストです。
群馬・栃木・埼玉あたりを走ることが多いです。
2017年参戦予定大会
Mt.富士ヒルクライム 主催者選抜クラス
JBCF栂池ヒルクライム
JBCF富士ヒルクライム

お問い合わせ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -