趣味の自転車のあれこれ

ヤング自転車競技的小載録


新潟県自転車競技選手権ロードレース弥彦大会 9位

コース:7km周回 15周 105km
天気:雨→晴れ
結果9位

2152.7kj  2:50:04  105.04km  Avg210.8w  NP247.8w  TSS184.2

新潟の弥彦村の公道で105km走れるレースがあると聞いて日帰りで参加してきた。
今回はさくまんさんも誘ってさくまんさん号に乗せてもらう。
3時間かからず到着して、コンビニ飯食べて受付とミーティング後12時すぎにスタート。
スタート直前でまさかの雨が降って、路面ウェット。
くる途中の車内で雨が降ったらDNSしてそば食べて帰りましょうなんて冗談で話してたのを思い出す。
新潟ハンパねぇ。

ローカルのレースだけど、新潟選手権とあって、新潟のチームは数をそろえているし、強豪レーサーもいる。
コースは平坦基調で長い上りはなし。
ローリングスタート後はなるべく前に位置取り。
先頭をひくこともあるけど、走り方としては悪くなかったと思う。
中盤で1人逃げてる状況で、先頭に出て少しだけ踏んだら飛び出してたので、
そのままブリッジ。
そこそこ足を使ったが調子は良いことが確認できた。
ブリッジしたら、逃げてた選手は大柄なアンディ選手でありがたいことに自分のことを知っててくれたみたい。
協調して回すも2周ともたず吸収。

4268.jpg

S__40345602.jpg

その後は少し集団の後方で休んだところで奈良選手のアタックで勝ち逃げができてしまった。終了。
あとは集団でローテーションしながら距離を消化。
ただ足きり時間の目安が4分なので、なかなかに厳しい。
降りる選手もいたので終盤は5人ほどで完走。

S__40345603.jpg

なおアンディ選手は逃げに乗って、終盤に先頭集団からきれながらも単独で走り、6位入賞。
自分と逃げた以外にも前半から動きまくっててこの成績はすごすぎる。
レース後に聞いたところ去年のニセコクラシックにも出場して年代別で入賞していたとのこと。
乗ってるバイクもかっこいいし、タフネスリスペクト。

補給もうまくいって調子も良く105km楽しめました。
後は勝つ流れを良く見極めること。経験も必要でしょう。
大会自体は落車もなく非常にスムースに進行して、雰囲気も良し。
素晴らしい。

帰りにそばとカツ丼食べて走了。
IMG_20170528_174237.jpg
IMG_20170528_174229.jpg

日帰り最高。



機材
フレーム:TOYO FRAME HYBRID ROAD
ホイール:SHIMANO WH-9000 C24 TU
 タイヤ:Schwalbe - One 24C 空気圧:6.4bar
コンポ:SHIMANO DURA ACE クランクのみアルテグラ
 ギヤ:フロント 36-52 ※インナーを使用することは一度もなかった  リヤ 28-11
チェーン:SHIMANO 105
ハンドル:DEDA ZERO100 DEEP
ステム:DIXNA フォークステム
サドル:サンマルコ コンコール CARBON FX
シートポスト:Thomson Masterpiece Setback
ジャージ:サンボルト Profitセパレートワンピース
  1. [ edit ]
  2. レース
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

ヤング

Author:ヤング
COW GUMMA所属のサイクリストです。
群馬・栃木・埼玉あたりを走ることが多いです。
2017年参戦予定大会
Mt.富士ヒルクライム 主催者選抜クラス
JBCF栂池ヒルクライム
JBCF富士ヒルクライム

お問い合わせ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -