趣味の自転車のあれこれ

ヤング自転車競技的小載録


閉店ガラガラでた自己ベスト

今日は教習所の試験で出発までの時間で朝ローラー。
調子良ければズイフトのレースしようとしたが微妙なので、ガッシュベル見ながら回すだけ。

939.4kj  1:11:38  42.81km  Avg217.6w  NP232.2w  68.3TSS

無事中型免許合格したところで、午後から出撃。
背嶺~川場~椎坂。

1440.3kj  2:15:07  57.99km  Avg177.4w  NP237.1w  133.9TSS

レース前なので、追い込んでおこうと背嶺で1本集中で限界をつつく。
320wくらいかな~なんて思ってたけど、メーター見たら意外と出てた。

12:50  Avg343.5w  NP347.7w  Avg170bpm  Max181bpm

感覚的には追い込めた。心拍的にはもう一歩か。
体重がそんなに軽くないから6倍界王拳には届かなかったけど、CP更新。満足。

日光白根は序盤勾配が緩いので、その対策として坂の感じが似ている椎坂で1本。

7:03  Avg323.5w  NP329.3w

前は300wくらいで7分切ってた記憶があるんだが、、重いのかな。

そういえばよく利用してた川場のセブンイレブンがつぶれていて、残念。
結構変なところにあったから、立地が悪かったのかな。知らんけど。

170420_153503.jpg
タモさんの好きそうな河岸段丘。
  1. [ edit ]
  2. 外練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

脂肪燃焼系ローラー

今朝久しぶりに体重を量ったら59.2kgと増量していた。
カロリーは大体計算してプラマイゼロくらいにしてたつもりだが。
昨日までの3日間で450TSS程乗ってて正常な疲労感があったので、今日はアクティブリカバリー。
だけど、体重のこともあり、朝と夜の時間フルに使って強度は上げずにボリューム稼ぐカロリー消費系で。

1735.8kj  3:06:11  86.82km  Avg154.7w  NP160.4w  84.5TSS

なんか書こうとしてたけど忘れたな。
  1. [ edit ]
  2. ローラー練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

背嶺で上り練

暖かいけど、風強い。けど上り強化で外練。
背嶺花咲側。このコースは上り練習の定番になりそうだ。

1322.9kj  2:04:10  52.30km  Avg177.0w  NP240.8w  127.3TSS

昨日230TSS程乗ってるため、調子はいまいちなのはわかってるので、
感覚的にはミドル強度で3本か4本上れれば良いなという感じで。

TIME  Avg    NP
14:06  302.7w  305.8w
14:14  298.9w  302.2w
14:15  297.3w  302.6w

きついのぉー。でも良い感じで3本たれずにこなせた。
1本で止めたくなったが、下ってラップボタン押してしまえばなんとか3本できた。
ヒルクライム練習はきつい領域に長時間滞在できるよう体を順応させるわけだから、
きつくて正解か。
こういう練習はTSSのわりにきつい気がするな。
帰りはまったく踏めなかった。

最近機材欲がふつふつと沸き始めて色々と物色するのが楽しい。
  1. [ edit ]
  2. 外練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

外乗り

今日は時間があるので、外に行く。
今週長い時間乗れるのは今日だけか。
とくにメニューとかは決めず、限界はつつかないけど、ちょいちょい心臓あおり気味で。

2679.5kj  4:03:12  115.23km  Avg183.1w  NP231.0w  229.3TSS

結構調子良いな。
もう赤城は上れるのかな?
今度行ってみよう。
  1. [ edit ]
  2. 外練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

一週間ぶりの外乗り、背嶺峠(花咲く側)1本

春の陽気。
夕方から短時間だけ乗る時間ができたので、外に乗りに行く。
日光白根対策として、久しぶりにヒルクライム練習。
そういえば外乗りはチャレンジロードからしてないので、1週間ぶりか。

947.2kj  1:23:51  35.47km  Avg187.7w  NP245.7w  89.5TSS

時間が短いので背嶺1本上げ目で。
13:55  Avg323.4w  NP327.2w

最近はロード練ばかりで10分越えの上りは久しぶりだったが、
思いのほか上れて気分良し。

自分は出場を見送ったが今日はツールド八ヶ岳。
優勝はT中さん。3連勝?すごい安定感だ。
そして優勝商品はスフィーダホイールではなくLAKEの超軽量シューズなんですって。
うらやまし~


  1. [ edit ]
  2. 外練
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ヤング

Author:ヤング
COW GUMMA所属のサイクリストです。
群馬・栃木・埼玉あたりを走ることが多いです。
2017年参戦予定大会
新潟県自転車競技選手権ロードレース 競技者オープン
Mt.富士ヒルクライム

お問い合わせ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -